2010年09月28日

クリック証券、"高品位"チャート提供

 クリック証券は、店頭外国為替証拠金取引「FXネオ」において、豊富なテクニカル指標や描画オブジェクトを搭載した「高機能を超える高品位」チャート『Platinum(プラチナ)チャート』を、4日から無料で提供開始しました。

 "高品位"チャート「Platinumチャート」は、多彩な機能・軽快な操作感・高いデザイン性を兼ね備えた、次世代の無料テクニカルチャートです。現在提供している高機能チャート「チャートGOLD」を大幅に上回るというハイスペックなテクニカルチャートで、「豊富なテクニカル指標や描画オブジェクトを搭載し、チャートウィンドウの分割など利便性の高い機能を多数用意している」(クリック証券)ということです。

 さらに、動作スピードにもこだわり、「多機能でありながらも軽快な操作感を実現した高品位なテクニカルチャート」(同社)となっているようです。

 テクニカル指標は全38種類で、移動平均線、MACD、RSI、ボリンジャーバンド、一目均衡表、平均足などを豊富に取り揃え、多様な分析手法に対応しています。また、トレンドライン、サークル、トライアングル、ギャンラインなど、多彩な描画オブジェクトを多数用意し、「高度な分析を強力にサポートする」とのことです。

 同一通貨ペア・異なる通貨ペアのチャート画面を最大16分割で表示でき、多様な分析手法を活用した複数のチャート画面を一覧で表示しながら、相場のトレンドを分析することができる優れものです。



クリスタルピンク サプリメント

posted by FX at 08:47| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

少ない資金で大きな取引

 FXは、自己資金をそのまま使って外貨を買うのではなく、業者に預けた資金を証拠金という形で担保として利用し、為替取引を行います。そのため、外貨の買い、売りどちらからでも自由な取引が可能です。

 外貨安円高の局面では、外貨預金などの金融商品で収益を上げることはなかなか難しいですが、FXの場合、外貨売り円買いの取引を行うことで、収益を上げることが可能です。

 そのほか、高金利通貨を買って、円など低金利通貨を売ることで、スワップポイントという形で、値動きだけでなく、金利差からも収益の獲得が可能。世界経済の変化によって相場が変動するので、取引を行うことで世界情勢にも詳しくなれるなど、個人が取引するにあたっての魅力がいっぱいなのがFXです。



チラシ 印刷
posted by FX at 09:50| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

FX、規制1カ月で出来高激減

 少ない元手で多額の外貨取引ができる「外国為替証拠金取引(FX)」の倍率規制が施行されてから約1カ月となり、出来高が規制前と比べて大幅に減少したことが31日、分かった。規制による顧客離れに加え、急激な円高など為替市場の方向感がつかみにくいことも背景にある。FXからの撤退を表明する証券会社も出ており、淘汰(とうた)は必至だ。

 金融庁が8月から倍率を50倍に引き下げ、投機性の高い取引を規制したことで、高倍率を売りに顧客を集めてきたFX専業業者を中心に出来高が大きく減少している。FX大手のサイバーエージェントFXの1日当たりの出来高は8月に入り前月比で3割減少した。規制前は最大倍率を200倍に設定していたが、50倍以内に設定した直後から顧客離れに拍車がかかったという。「減少幅のほとんどが規制によるもの」(同社)とみている。最大倍率を400倍に設定していたフォレックス・トレードも3割以上減少した。

 岡三オンライン証券は前月比で1割減にとどまったが、高倍率かつ高頻度でFX取引をしていた顧客に限ると9割減少しており、「規制の影響が出た」(同社)格好だ。業界関係者によると、FX大手の中には出来高が半分に落ち込んだところもあり、すでに身売り話が進んでいるとのうわさがささやかれている。日興コーディアル証券は7年間続けてきたFX事業から10月末に撤退することを明らかにしている。

 顧客離れに拍車がかかったのは規制強化の影響だけではない。為替動向が不透明で、投資家が様子見を決め込んでいることも大きい。低倍率での取引が中心だった東京金融取引所運営のFX「くりっく365」も7月比で14%減に落ち込んでいる。

 市場では、米連邦準備制度理事会(FRB)が追加金融緩和を検討していることから、円高に振れるとの見方が根強い。一方で円高が過度に進めば、政府・日銀の為替介入による円売りも予測され、先行きが読みづらい状況にある。



[フジサンケイビジネスアイニュース]より



 規制強化で取引が減少するとは思っていましたが、他の要因もあるとはいえ、影響は大きいのですね。行き過ぎたFX取引に規制を強化したわけですから、当然と言えば当然ですが、健全な状況に落ち着きつつあると言えばそれまでですが・・・。


コンテス 石鹸
posted by FX at 08:45| FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。